デュオフォールドは、航空業界のトレンドからヒントを得た象徴的な広告によっても知られるようになりました。それは、画期的なプラスチック仕上げの耐久性を伝える広告で、飛行機から落としても割れないことを実証したものでした。
毛細管現象により、余ったインクがペンに戻され、漏れが防止されます。1894年に、彼はこの革新的な技術を「ラッキー・カーブ」と呼び特許を取得、ペン業界に革命をもたらしました。大成功を収めた「ラッキー・カーブ」のロゴはデュオフォールドに使われることとなり、1929年まで数十年にわたり生産されました。
パーカーの遺産に寄り添い、過去の矢羽クリップにインスピレーションを得たアローモチーフは、精密な筆記具のシンボルとして維持されました。一方、ペン先に施されたダイナミックな手彫り風の羽の装飾は、ペンの製作は芸術であることを表現しています。
その流線型のフォルムは、当時のペン業界では類を見ない新鮮なコンセプトでした。スタイリッシュな仕上げとフード付きペン先を備えたパーカー51は、革新性と製品デザインにおける大きな成果となりました。パーカー51は、時代を先取りしているとみなされ、アカデミー賞のベストデザイン賞を獲得しました。
用紙上で速く乾き、吸い取り紙を必要としない、初のペンクリーニングインク。これは、倒れないよう重心を低くしてデザインされたボトルに入れて、世界中で販売されました。
これは、大きいリフィールのある初の高品質のボールペンであり、世界で最も象徴的なペンに数えられるようになりました。シグネチャークリックに至るまで、そのスタイル、信頼性、および機能性において、今日もなお高い評価を得ているモデルです。
筆記時のあらゆる曲線に対応し、滑らかな書き心地を実現します。それは単なるペンを越え、あなた自身の延長となります。